OS☆Uイベントレギュレーション変更のお知らせ

普段から皆様にはルールをお守り頂き、多大なご協力に感謝致しております。
より継続的に OS☆U のイベントやライブを楽しんで頂くために、改めてルールを周知させていただきました。 お越しくださった方全員が安全にイベントを楽しんで頂ける様、何卒ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。
■OS☆U ライブ中ルール ルールを守って楽しく盛り上がって頂く為に、以下の禁止事項をお守り下さい。
【OS☆U ライブパフォーマンス中の禁止事項】 ※以下ルールを無視された場合、該当者は一切の理由を問わず、即イベント会場から退場・OS☆U 特典券等の 全ての特典の没収と今後のイベント参加を一切禁止とさせて頂きますのでご了承下さい。 ・泥酔状態でのイベント参加、または泥酔状態になるまでイベント現場で飲酒すること、 泥酔状態であるとスタッフに判断された場合 ・ライブ会場に酒類・アルコール飲料を持ち込む行為(会場以外の場所で購入された物) ※ライブ会場への飲料の持ち込みは一切禁止です。
・会場やイベント主催者が迷惑を被る行為をした場合
・その他、スタッフの指示に従わない場合
・その他のルールとして
※周囲に迷惑になる行為、パフォーマンス
※割り込み・最前管理
 ※荷物を置いた場所取り※柵に登る行為
※負傷者が出る可能性がある過度なモッシュ

※剥がしあい

※服を脱ぐ行為。半裸・全裸は警察へ通報対象
※物を投げる行為
※泥酔・暴言・暴力
※その他、スタッフが迷惑行為と判断した場合
上記のルール違反を発見された場合や、トラブルに巻き込まれそうになった場合はお近くのスタッフに お声がけ下さい。
OS☆U メンバーには未成年者もおります。大人として見本となるような節度ある行動を心からお願い致します。 飲酒に関するトラブルに関しましては厳正に対処させて頂きます。 ライブ・イベント・フライヤー配布中のメンバーへの撮影行為は禁止とさせて頂きます。
■OS☆U 特典会
OS☆U の特典会についてご説明致します。こちらに表記してあることをよくお読みになり、内容をご承諾いた だいた上でご参加ください。
【OS☆U 特典会内容】
2 ショットチェキ or ピンショットチェキ 個別トーク会(サイン会)
【OS☆U 特典会への参加方法】
1OS☆U 特典券を入手
OS☆U 会場物販で販売しているグッズ(1 グッズにつき 1 枚お渡しいたします)、または
OS☆U 特典券(1 枚 \1,000)を購入頂きます。
※一部商品には「OS☆U 特典券」が付かないものもございます。 

2メンバーレーンに並ぶ
※個別トーク会参加には、「OS☆U 特典券」が必要です。

※OS☆U 特典券はメンバーに最初にお渡し下さい。
 ※参加方法につきましては、下記の説明をご確認下さい。
【2 ショットチェキ or ピンショットチェキ】
「OS☆U 特典券」1 枚で、当日イベント出演するメンバー1 名と 2 ショットチェキまたは、 ピンショットチェキを撮影頂けます。
※2 ショットチェキは、1 度の並びに対して 1 枚のみとさせて頂きます。(別メンバーの場合は可) ※ピンショットの枚数制限はございません。
・2 ショットチェキポーズについて
飛沫防止のフィルムを触る行為は禁止です。 メンバー、お客様ともにしゃがむ行為は禁止です。 トーク会は別途設けておりますので、不要な会話は控えて頂くようお願いいたします。
【個別トーク会】

「OS☆U 特典券」1 枚で、当日イベント出演するメンバー1 名と 1 対 1 で 30 秒間、トークができます。 ※1 度の並びに対して、上限 4 枚(2 分)までお使い頂けます。
※基本「OS☆U 特典券」1 枚で、30 秒といたしますが、特典会時間によって変更する場合がございます。 方式と致しましては、横一列に並んでいるメンバーの中でお好きなメンバーの前、 または列の最後尾に並んで頂き、そのメンバーとトークができるというものです。
・列の並び方
希望メンバーの列で最後尾プレートをお持ちになって並ばれている方がその列の最後尾です。 その後ろに並んで頂き、最後尾プレートを受け取って順番をお待ちください。 また、次に並ばれた方に今度は最後尾プレートをお渡し下さい。
1回の持ち時間に参加できるのは 1 人様に限ります。
※但し、4 歳未満のお子様は保護者の方とご一緒にお願いします。
・交代のタイミング
交代のタイミングは、スタッフまたは、メンバーが時間を計っておりますので、 終了し次第交代して頂きます。
交代の合図が出ましたら速やかに後続の方と交代をお願い致します。 ※故意に鍵閉めをする行為は禁止とさせて頂きます。
・チケット使用方法
「OS☆U 特典券」はメンバーと会話をする前にメンバーまたは、スタッフへお渡し下さい。 「OS☆U 特典券」を複数枚お持ちでも連続で特典会に参加することは出来ません。 持ち時間が終わりましたら、再度列の最後尾に並び直して頂きますようお願い致します。 ※特典会中の撮影、及び録音、メンバーサインは一切禁止となります。
■OS☆U 特典会ルール メンバーの安全を第一に考え、以下の禁止事項・注意事項遵守の徹底をお願い致します。

【個別トーク会の禁止事項】
 ※意図的にメンバーとお客様の間に机を挟まない場所に移動しての会話
※むやみに顔を近づける行為(耳元で の会話も禁止)
※メンバーに触れる行為、触れようとする行為
 ※仮面、着ぐるみ、フルフェイスヘルメット等の顔の見えない状態での参加
 ※ペット同伴での来場(盲導犬は、その限りではございません。)
 ※スマホ・携帯、カメラでの動画撮影・録音、撮影行為
※お客様が列で待機中のメンバーの撮影
 ※特典会中にスマホ・携帯、カメラを出す行為(メンバーに写真を見せる等の行為) ※メンバーを驚かす行為・罵声
※安全な運営の為、主催者側が参加するにふさわしくないと判断した場合、 特定のお客様にご参加をお断りする場合がございます。予めご了承下さい。
 ※トーク会時間には限りがございますので、予めご了承ください。

※4 歳以上のお客様より「OS☆U 特典券」が必要になります。
 ※トーク会開催時間内でも、列が途切れ次第、終了いたします。
 ※通行の為の導線確保にご協力くださいますようお願いいたします。 ※イベント会場は、万全を期した上での運営をさせていただいておりますが、不審者、不審物を見かけた際には、 お近くのスタッフにお声掛け下さい。
 ※上記の行為以外にも、スタッフは適切ではないと判断した場合はトーク会を中断し、 お声かけさせて頂く場合がございます。

※OS☆U 特典券の紛失・盗難等による再発行はいたしませんので御了承下さい。 ※特典会中は係員がお客様の肩や腕などに触れて誘導する場合があります。 ご了承いただける方のみ特典会へご参加ください。
【プレゼントについて】
メンバーに直接プレゼントを渡すことは禁止です。(コロナ禍のみ) お客様による手作りの飲食物、ナマモノ、ぬいぐるみをお渡しすることは禁止とさせて頂きます。
郵送でお送り頂く際は、下記の宛先で承っております。 〒460-0011 名古屋市中区大須 3-30-40 万松寺ビル 10F 株式会社にぎわいファクトリー名古屋 「OS☆U プレゼント係」宛 (お渡ししたいメンバー名も記載をお願いいたします。)
■OS☆U イベント全般におけるルール・お知らせ事項など ※お客様、アーティスト及びタレント等の安全を第一に考え、手荷物は極力近隣のコインロッカー等に あらかじめお預けになって特典会へご参加下さい。
 ※お客様の物品の損失、事故等につきましては、一切責任を負いかねます。
 ※会場内・近隣においてのゴミ放置は固く禁止いたします。必ず各指定のゴミ捨て場に捨てていただくか、 お持ち帰りになるかにしていただきます。
 ※会場内の器物破損などの行為をお客様が行った場合、一切の責任を負いかねますのでご注意ください。


※施設内や会場での荷物置き等による場所取り行為や座り込みは禁止とさせて頂きます。
 ※天災、交通ストライキなど不可抗力の事由により実施不可能と判断された場合は、 イベントを中止いたします。
※会場内・外で発生した事故・盗難等は主催者・会場・出演者は一切責任を 負いません。貴重品は各自で管理してください。
 ※当日、取材等により、カメラが入る可能性がございます。お客様が映りこむ可能性もございますので、 予めご了承ください。
 ※前日からの泊まり込み及び寝袋の持ち込み、荷物やレジャーシートを置いたままでの場所取りは近隣の ご迷惑となりますので、禁止とさせていただきます。
 ※泥酔されている方の参加はできませんので、ご了承願います。
 ※イベントスケジュールは、進行具合により多少前後する場合がございます。

※開場 30 分以上前のご来場(入場待ちの為に並ぶこと)は他テナント様のご迷惑になりますのでご遠慮下さい。 ※ホール LIVE でのドリンクはイベント終了10分前までに注文して下さい。

※LIVE 中の写真・動画撮影、録音は一切禁止です。発見し次第没収・データ削除の上、 即時出入り禁止といたします。

※メンバーの入り待ち、出待ち、追いかけは禁止です。
 ※メンバーの個人情報やプライバシーを探る行為は禁止です。
 ※メンバーの移動中や許可されたイベント中以外のメンバーへのハイタッチ、握手・撮影 それらを求める行為は禁止です。

※メンバーに直接プレゼントを渡すことは禁止です。
 ※チラシ等の持ち込み、配布・周囲に危害を加える行為、危険な行為・荷物の放置はおやめください。
 ※財布、カードなど貴重品を始めお荷物、お手回り品などは各自の自己責任にて管理してください。
 ※イベント会場内外にて発生した事故、盗難などについて、主催者、会場、スタッフは一切責任を負いかねます。 ※過度なアクションやパフォーマンス行為など、周囲に迷惑のかかる行為(集団行動含む)は 大変危険ですのでおやめください。
 ※その他、スタッフ、警備員、消防署、警察署、会場が危険と判断したものについては、 注意をさせていただきます。
 ※会場内外において、スタッフの指示に従わない方、他の方などに迷惑がかかる行為を行った場合、 イベントを中止する場合があります。また、強制的に退場していただき、以後入場をお断りする場合があります。 その場合、イベント参加料の返金は一切行いませんのでご了承下さい。 ※以上の他、指示に従って頂けない場合はイベントを中止させて頂き、即時出入り禁止措置も含めた対処をさせ て頂くことになりますので、皆様に楽しくイベントに参加して頂くために何卒ご協力の程宜しくお願い致します。

ファンクラブ新規入会受付中!

会員限定コンテンツを楽しもう

ご入会はこちら すでに「OS☆Uファンクラブ」にご入会済みの方はこちら